ニューヨークに行きたいぞ〜‼︎

<p>今週のお題「行ってみたい場所」</p>

f:id:ailovejin21:20171017153553p:plain

   20代で行きました、ミッドタウンにアパートメントをお持ちの方に泊めていただいて、一週間くらいの滞在でした。

  クルマはないし、お金は使いたくないし、同行の女性と2人でいっぱい歩きました。グッゲンハイム美術館メトロポリタン美術館MoMAにも、国連本部ビルの近くの下宿先(?)を拠点にして。都内の感覚で言うと、表参道のマンションを拠点にして、港区にある名所をありったけ見て回り、原宿から千駄ヶ谷の方まで歩いて観光して来て感じです。

    当時の倍の年齢になった今、また、行ってみたいと思っています。

     年の分、歩くのが辛くなっているかもしれませんが、日本人観光客が増えただけタクシーや地下鉄やバスの利用をし易くなっているかもしれません。