2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとり様でのびのび過ごしたい

今週のお題「休日の過ごし方」ということならば。 朝ごはんは、生野菜サラダとドリンクバーのつくモーニングメニューのあるファミレスで。 お昼はハンバーグとかのお肉かパスタ類か、 本屋さんや洋服、雑貨などのお買い物して、のんびり過ごしたいですね。 …

ツィッターやインスタのプロフィールを英語で書く女性の謎が何だか分かった気がした

ネットがグローバルでボーダーレスなものという知識はあるけど、海外の情報が見られて便利と思っていても、自分が投稿する内容は日本人向けになっているし、わざわざ海外の人が閲覧することを意識して、キャプションを英語で書かなくてもいいと考えてる日本…

香りの好き嫌いについて

シャボンの香り、ソープの香りが清潔でいいと言われてるけど、 「あ〜〜、洗い直したい!」、ってイライラしちゃったりして、苦手です。 というけど、自分が気に入れば、結構多めに使うので、家族に文句言われたこともありました。 柑橘系の香りが好きで、コ…

ルックスの好みが偏ってるのが、変わりません

あんよが長くて、お背が高く、肌の色が濃い人が気になってしまう。 駅前のコンビニでも、ご近所のアパートの窓のバルコニーに出てる人でも、つい目で追っている。ふらふらと近くに行きたくなっている。 小ぎれいである必要はない。ニッカボッカ履いて仕事し…

オーロラを見に行きたい

今週のお題「行ってみたい場所」 したい、行きたいと言ってると、言霊ってあるもので、叶ったりするもので、ずーっと行きたいと言ってたら、仕事の流れで、ニューヨークに行くこともできたし、新婚旅行でロンドンも行ったし(乗りたかったバージンアトランテ…

男の手にパーツ萌え

直接、触られるかも知れないと思うからなのかもしれないが、男性の手が、気になります。 長い、綺麗な指ならワクワクしてしまうし、無骨な手にギザギザに切られた爪だとガッカリというか、ゾッとしてしまうのです。 素敵な手で抱き寄せられたら、良いなぁ…と…

ニューヨークに行きたいぞ〜‼︎

<p>今週のお題「行ってみたい場所」</p> 20代で行きました、ミッドタウンにアパートメントをお持ちの方に泊めていただいて、一週間くらいの滞在でした。 クルマはないし、お金は使いたくないし、同行の女性と2人でいっぱい歩きました。グッゲンハイム美術館やメト…