お茶する場所が欲しい

    引っ越しして来て、半年になろうとしてます。

   未だに慣れないのが、交通事情とお茶する場所のなさ。f:id:ailovejin21:20170927152805j:image

   ドトールエクセルシオールも、カフェ・ド・クリエも、ミスドもなく、スタバ、タリーズは一駅先のショッピングモールに行かないとないのです。f:id:ailovejin21:20170926024518p:image

f:id:ailovejin21:20171026153905j:image

    こんなにカフェがないのが、ストレスになるとは、住んでみるまでわからなかった。お一人様で、のんびりできる場所が全然ないのです。

    夫の仕事の事情での引っ越しでしたが、その夫も、打ち合わせと称して、何かとラーメン屋や牛丼屋でごはん食べて来ちゃいます。

   近所のファミレスに行くと、中小企業のオーナー社長のご夫婦らしい妙齢の男女が、会社の会計にまつわる打ち合わせをしながら、モーニングを食べてらっしゃる。顧問税理士さんの悪口に始まり、かなり、社外秘な内容に及び、最終的には「奴は解任だ」と人事の話にまで。f:id:ailovejin21:20170926023735j:image

   そんなことまで、他人の目と耳のあるファミレスのテーブルで、ドリンクバーをお代わりしながら話しちゃう機密管理のやり方だから、高学歴の税理士さんに下に見られているんじゃないのでしょうか? とご意見したくなるほどの開けっぴろげなお話しぶり。f:id:ailovejin21:20170927152913j:image

   政治家とゼネコンの談合だって、料亭の密室でするから、密談になるわけで、それは社内の打ち合わせテーブルでして来てくれた方が、隣のボックスで、うっかり聞いちゃった社外の人間の精神衛生の為にも有り難いのです。